SSブログ

北条智之 Catman Cocktail Master Vol.2 [レシピ本 和書]

キャットマン・カクテル・マスター (Vol.2)
  • 作者: 北条 智之
  • 出版社/メーカー: ナランハ
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本
 
フレア・カクテルレシピ集のVol.2。副題は「Summer Cocktail」。
たった9ヶ月あまりでの第二段出版とは全く恐れ入る。驚異的ペースである。
今回もコラムは大変興味深く、カクテルについては前作と少し違い、
基酒類にジーマをベースにしたものを取り入れ、マルガリータバリエーション・
ロングアイランドアイスティーバリエーション・ダイキリバリエーション他
バリエーションカクテルを多数紹介。
モックテイル(ノンアルコールカクテル)のカテゴリもある。
3,4年前であろうか、フレアのコンテストを見たことがあった。
そのときは「茶番だ。学芸会以下だ。」というのが正直な感想であった。
なぜならばボトルはがんがん落とす、量は5杯作ってかなり適当で
見世物としても、飲み物としても失格だと思った。
だがこの北条氏の本を見ているとあの時はまだ黎明期、過渡期であったと考えを改めた。
この人はきっと将来、上田氏や浜田氏、稲氏、今井氏の様な伝説の人物になる。
そんな気がする。

 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。